海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

妻の舌が肥え過ぎたり、桜を買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻には日本食を好きになってもらいたいため、少し高くても美味しいお店に連れていくようにしています。

その結果、日本食は好きになったんですが、舌が肥えてしまいました。

外食時に我が家の家計を圧迫します……。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

妻の舌が肥えすぎていて困る

ここ最近、妻(ベトナム人)は食欲がありません。

ベトナム旅行中にいっぱい食べて体重を増やしてきたんですが、帰国後は食欲が落ちてしまい、旅行前より軽くなってしまいました。

体調は悪くないようですが、食欲が減ると少し心配になります。

この日のランチはは妻にお腹いっぱい食べてもらうため、妻の要望を聞きます。

妻のリクエストはすき焼き。

それも、おいしいすき焼き。

新宿に美味しいすき焼きあったかなと思い、見つけたのが高島屋にある人形町今半さん。
今半

昼からビール。泡がきめ細かくて至福の一杯。(まあ、二杯飲んだんですけどね)
ビール

妻ははっさくジュースを注文。
乾杯

すき焼きは肉のグレードによって3段階あるんですが、一番安いものと、真ん中のものを一人前づつ注文しました。

絶景。
絶景

1枚目はスタッフさんが焼いてくれます。
焼いてくれる

高いだけあって美味しい。脂が甘い。
卵と絡める

嫁も味に満足して、いつもより一杯食べてくれます。
(このあと、二人とも食べ過ぎて夕食は食べなかった)

締めはすき焼きのタレで作る卵丼。
卵を焼く

ちょっと痛い出費でしたが、妻がよろこんでくれたので良しとします。
卵丼

当初の目的を忘れる妻

食事のあとは近くのイケアへ。

妻が花びんを欲しいとのこと。
イケア

妻が買い物している間、ボクは展示されているソファーでくつろぎます。

妻から「買い物終わった」とLINEが来たため合流。

どんな花びんをかったの?と聞いてみると、花びんを買い忘れていたことが発覚しました。

自分のアホさにおでこを叩く妻。
花びんを忘れる

無印良品に移動して花びんを無事にゲット。

新宿駅地下にある花屋で桜の枝を購入。早速部屋に飾りました。花がある生活いいですね。
桜をかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください