ふるさと納税がとどいたり、錦糸町で飲んできた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

2018年の年末に注文したふるさと納税がまだ届いていませんが、2019年のふるさと納税が届き始めました。

ふるさと納税楽しいな〜。美味しい食べ物が定期的に届いてうれしいです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ふるさと納税が届いた

この日は、先日注文したふるさと納税が2つ届きました。

まずは佐賀県白石町のさがほのか

6,000円の寄付で、150gのイチゴが6パック入っています。
イチゴ

お店で購入したら全部で2〜3千円分くらいかな。甘みは少ないですが、サクッとした歯ごたえが好き。
イチゴ

このふるさと納税は、イチゴ好きの妻(ベトナム人)のために注文しました。
嫁とイチゴ

喜んでくれたようでよかった、よかった。
妻とイチゴ

もうひとつは北海道八雲町のいくら醤油漬け
いくら

100gづつに小分けされ、6パック入っています。合計600g。温かいご飯にかけて食べるのが楽しみ。
いくら

錦糸町で飲んできました

夜はオンラインサロンの飲み会。

ボクは参加していないサロンなんですが、飲み会だけ参加してきました。

お店は前々から行きたかった、錦糸町にある「ろばた焼き 海賊」。
お店の外観

ボクのまわりでこのお店に行っている人が多く、毎回Facebookに上がる写真を見てはうらやましかったんですよ。

錦糸町はなかなか行く機会がないので、やっと行くことができました。

この日のメニュー。手の込んだ料理が7品。飲み放題付きで5,000円は安い。
メニュー

刺身の盛り合わせ。身が引き締まっていて、美味しゅうございます。(酔っていて写真が斜めに……)
刺身

筍肉味噌田楽焼き。小ぶりの筍ですが1人1個。
たけのこ

フログとか、リアルな商売の話が聞け、楽しい2.5時間でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください