トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ふるさと納税がとどいたり、錦糸町で飲んできた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

2018年の年末に注文したふるさと納税がまだ届いていませんが、2019年のふるさと納税が届き始めました。

ふるさと納税楽しいな〜。美味しい食べ物が定期的に届いてうれしいです。

ふるさと納税が届いた

この日は、先日注文したふるさと納税が2つ届きました。

まずは佐賀県白石町のさがほのか

6,000円の寄付で、150gのイチゴが6パック入っています。
イチゴ

お店で購入したら全部で2〜3千円分くらいかな。甘みは少ないですが、サクッとした歯ごたえが好き。
イチゴ

このふるさと納税は、イチゴ好きの妻(ベトナム人)のために注文しました。
嫁とイチゴ

喜んでくれたようでよかった、よかった。
妻とイチゴ

もうひとつは北海道八雲町のいくら醤油漬け
いくら

100gづつに小分けされ、6パック入っています。合計600g。温かいご飯にかけて食べるのが楽しみ。
いくら

錦糸町で飲んできました

夜はオンラインサロンの飲み会。

ボクは参加していないサロンなんですが、飲み会だけ参加してきました。

お店は前々から行きたかった、錦糸町にある「ろばた焼き 海賊」。
お店の外観

ボクのまわりでこのお店に行っている人が多く、毎回Facebookに上がる写真を見てはうらやましかったんですよ。

錦糸町はなかなか行く機会がないので、やっと行くことができました。

この日のメニュー。手の込んだ料理が7品。飲み放題付きで5,000円は安い。
メニュー

刺身の盛り合わせ。身が引き締まっていて、美味しゅうございます。(酔っていて写真が斜めに……)
刺身

筍肉味噌田楽焼き。小ぶりの筍ですが1人1個。
たけのこ

フログとか、リアルな商売の話が聞け、楽しい2.5時間でした。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください