トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

妹夫婦を自宅に呼んだり、箸の持ち方が変な1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

国際結婚すると、お互いの食事マナーで悩みます。

そもそも妻のマナーが悪いのか、国的なものなのか。

子供が生まれたら、日本風のマナーですり合わせする予定です。

妹夫婦を家に呼んだ

先日、ふるさと納税がいろいろ届いたので、家族におすそ分けすることにしました。

両親の家に持っていこうと思ったんですが、母親から「フィギュアスケートの鑑賞で忙しいから無理」言われ断念。

かわりに妹夫婦を自宅に呼ぶことにしました。

まあ、夫婦って言っても、正確にはまだ籍は入れてないんですけどね。

先日、婚約者のマックス(フランス人)が日本にワーキングホリデービザでやってきて、7月くらいに入籍予定みたいです。

妻(ベトナム人)が頑張ってベトナム料理を用意。
ベトナム料理

妻は料理が好きで、人を呼んで振る舞うのが楽しいみたいです。

妻は正しく箸が持てない

妻はベトナム人、義弟はフランス人。

2人とも箸が苦手です。

ベトナムでは箸を使うんですが、妻は持ち方が変なんですよ。

なんか、指が一本ずれてるんです。

どうやって箸を動かしているのか、逆に不思議。

ボクも偉そうなことは言えなくて、大人になってから正しく持てるように矯正しました。

ということで、妻のために矯正用の箸を注文しました。

届いてからスパルタ教育です。

created by Rinker
イシダ (Ishida)
¥570 (2019/04/22 19:18:38時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください