二日酔いはないかけどやる気が出なかったり、妻の体調が悪い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

大人になるまで漫画、アニメにほとんど触れたことがなかった妻(ベトナム人)

日本に来てからアニメに夢中。

ワンピース、ナルトを観終えました。

他にも観たいということで、今度はHUNTER×HUNTERをすすめてみました。

冨樫先生、早く続きをお願いします。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

二日酔いではないけどやる気が出ない

前日のセミナー(ブロフェス)では、お酒を飲みながらも合間にお水をしっかりと飲みました。

帰宅するころには半分くらいお酒も抜けて、とくに酔っ払った感じでもない。

これなら二日酔いにはならないかなと思って就寝。

起きてみたら二日酔い、頭痛はないんですが、なんだかやる気はでない感じ。

ダラダラとネットサーフィンしたり、なかなかブログを書かなかったり。

午後になってから、「あ〜あの記事リライトしなくては」と思い慌てて作業する。

う〜ん、やっぱりビール飲みすぎたかな。

二日酔いはないけど、言語中枢とかやられている感じでした。

やっぱり、ビールは3杯までに抑えないとダメか……。

珍しく妻が風邪ひく

朝起きた時から肩、背中が痛いと言い出す妻(ベトナム人)

前日に友達の赤ちゃんを抱っこしすぎたため、筋肉痛にでもなったかなと話していました。

午後になり、体調が悪化し少しぐったり。

布団を敷いて、妻を寝かせます。

2時間後くらいに見にいくと、全然寝てなくて、スマホをいじくっていました。

HUNTER×HUNTERを観てました。笑

横になっていたから体調良くなったといい、夕食を作り出す妻。

できたのはベトナム風に盛りつけられたうどん。
うどん

よっぽどの体調不良でもないかぎり、ゆっくり寝ているのは性に合わないみたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください