トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ブイヤベースを食べて豊洲市場に行きたくなったり、ベビースター「うにく味」が美味い1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

サラリーマンだった時は会社が勝どきにあり、よく築地市場に行っていました。

会社を辞めてからあまり行く機会はなく、豊洲に移ってからはまだ一度は行けてないです。

暖かくなってきたら豊洲市場に行ってこようかな。

豊洲市場の材料を使ったブイヤベースがうますぎた

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんですよ。

この日のメインはブイヤベース。朝早くから豊洲市場で新鮮な魚介類を買ってきて、美味しいブイヤベースを作ってくれました。
ブイヤベース

ほうぼうなど、高級魚まで入っています。

頑張って会費内に抑えてくれた梅村さんに感謝。

参加者の1人がもってきてくれた、恵比寿のプレミアムエールも美味しゅうございました。
ビール

銀座 寿司「さいしょ」さんが監修したベビースターが美味しい

ここ数年、おせち料理でお世話になっている銀座 寿司「さいしょ」さん。

「さいしょ」さんの名物と言えば『うにく』。肉の軍艦巻きにうにを乗せた、絶対的に美味い一品。

そんな「さいしょ」さんの『うにく』が、先日ベビースターラーメンになりました。
うにく味

これうまい。マジでうまい。ビールにおつまみに合う。全国のセブンイレブン、ファミリーマートで売っているそうです。
うにくベビースター

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください