トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

天赦日、寅の日に合わせて財布を買い替えたり、無印良品の銀座店がすごかった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。かつげる縁起はできるだけかつぎたいブッキー(@anahideo)です。

ボクのまわりに縁起かつぎに熱心な人が多いので、自然と情報が入ってきます。

妻(ベトナム人)も国柄的に縁起かつぎに積極的。

夫婦で衝突しなくてよかった。

無印良品 銀座店に行ってきた

この日は銀座の無印良品へ。4月4日でできたばかり。

ビル丸ごとが無印良品となる旗艦店です。
無印良品

ランチどきだったので地下の無印良品食堂へ。まだまだ混雑していますが、並ぶ価値はありました。妻も大満足。
とんかつ

詳しくは記事に書いたので、こちらを読んでくれるとうれしいです。

銀座店は食堂があるだけでなく、1階には新鮮な野菜が販売されています。
野菜売り場

さらにお弁当の販売も。日替わり弁当は売り切れていました。
弁当

野菜ジュースコーナーもいいですね。もう少し混雑が落ち着いた時点で行ってみようかと思います。
野菜ジュース

天赦日、寅の日だったので財布を買ってきた

4月11日は天赦日(てんしゃにち)、寅の日が重なる縁起がいい日。

この日に物事を始めたり、お金に関することをするといいそうです。

ということで、新しい財布を買い換えることにしました。

行ってきたのは銀座にあるココマイスター。革財布の専門店です。
ココマイスター

気に入った財布がすぐに見つかったので、15分くらいで買ってきました。

買ってきたのはこちらの財布。コードバン(農耕馬のお尻の皮)を使った製品。
シェルコードバン

前回使っていた財布もコードバンだったので、今回もコードバンが欲しかったんです。

この財布は外側だけでなく、内側もコードバン。一目惚れでした。
コードバン

さ〜、縁起のいいタイミングで購入した財布。バンバンお金を運んできて!

ちなみに、妻(ベトナム人)は財布ではなく宝くじを買ってきました。こちらも当たれ!
宝くじ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    私も縁起担ぎ好きなんです。ありったけのお金を入れてあげると、財布はそのお金額を覚えるそうですよd(^_^o)

    1. ブッキー より:

      とりあえず10万円入れておきました。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください