年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

妻がパンを焼きまくったり、夜になってもパンを焼いた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)は意外と凝り性です。

1個のことに集中すると、それしか見えなくなります。

まあ、凝り性だけど飽きるのも早いんですけどね。

スポンサーリンク

先日購入したオーブンかとっても気に入った妻。小麦粉の加工品を作りまくっています。

この日は朝からスポンジケーキ。少し粉っぽいですが、いい感じに膨らみました。
朝からスポンジケーキ

午後になってパン作りにチャレンジ。

一次発酵したパンをこねこね。具材にあんこやチーズ。
こねる

オーブンで焼き入れ。
焼く

二次発酵が失敗したたため、あまりうまく膨らみませんでした。残念。
焼き上がり

チーズか飛び出しまくっていますが、見た目は美味しそう。食べてみると少し硬かったですが、まあ食べられる味。
溢れ出す

夜な夜なパンを焼く妻

昼間に作ったパンが気にいらなかったらしく、夜になってから再度パンを焼くことにした妻。

22時くらいから始め、23時くらいに焼き入れ。
よなよな

今回は上手く発酵できたので、パン生地が膨らんでいました。
うまく発酵した

23時頃にパンを焼き出す妻。
焼く

今回は見た的にいい感じ!
焼き上がり

さすがに夜中にパンを食べる気にはならないので、明日の朝食となりました。
いい感じ

2 COMMENTS

Tyakura

パンはまだ挑戦したことがないんです。いつか…と思いつつ。発酵邪魔くさそうで😅
とても美味しいそうですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください