義弟がドヤ顔したり、表参道のマルシェはおしゃれな1日【Fu/真面目な日常】

ふるさと納税大好きなブッキー(@anahideo)です。

去年末と今年の3月に申し込んだふるさと納税。

ここ1ヶ月ほど返礼品が集中して届いてます。

ふるさと納税。最高!

食品系は品質が高いものも多く、外食する機会が減ります。

妻が表参道のマルシェに行ってきた

この日、妻は朝から表参道へ。

表参道で毎週末に開催されているマルシェにお手伝いに行ったんですよ。(マルシェはフランス語で市場って意味らしいです)
IMG 5812

さすが表参道。こんなにおしゃれなマルシェが開催されているなんて知りませんでした。
IMG 5813

こういうマルシェってやばいですよね。ついつい色々買いたくなります。

妻も色々買い込んできました。この日の昼食は、マルシェで買った根菜のオーブン焼き。
IMG 5814

IMG 5815

オーガニック野菜ということで、だだでさえ美味しいんですが、オーブンで焼かれたことで、さらに甘みが増しました。美味しい!
IMG 5816

猫が義弟には懐いている

この日の夜は親の家に。ふるさと納税で届いた肉を使って焼肉パーティーです。

1万円のふるさと納税で、黒毛和牛、豚カルビが合計1.5kg届きました。最高。
IMG 5817

焼肉を食べたあとに小休憩。

親の家で飼っている猫(エミちゃん)は人見知り。ボクと妻にもほとんど懐いていないし、うちの両親にもあまり懐いてません。

そんなエミちゃんですが、新参者の義弟には超懐いている。自分から膝の上に乗っていきます。

ミーちゃんに好かれてドヤ顔する義弟。
IMG 5811

またふるさと納税の返礼品が届いたら、実家でパーティーの予定です。次は何が届くかな。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

Tyakura

私も猫に好かれる方です。他人が来たら姿を見せない猫が近づいてくれたり、私のゴミ捨てや、移動に付き合ってくれる猫さんがいます。私もドヤ顔してるんやろな(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください