トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

義弟がドヤ顔したり、表参道のマルシェはおしゃれな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ふるさと納税大好きなブッキー(@anahideo)です。

去年末と今年の3月に申し込んだふるさと納税。

ここ1ヶ月ほど返礼品が集中して届いてます。

ふるさと納税。最高!

食品系は品質が高いものも多く、外食する機会が減ります。

妻が表参道のマルシェに行ってきた

この日、妻は朝から表参道へ。

表参道で毎週末に開催されているマルシェにお手伝いに行ったんですよ。(マルシェはフランス語で市場って意味らしいです)
IMG 5812

さすが表参道。こんなにおしゃれなマルシェが開催されているなんて知りませんでした。
IMG 5813

こういうマルシェってやばいですよね。ついつい色々買いたくなります。

妻も色々買い込んできました。この日の昼食は、マルシェで買った根菜のオーブン焼き。
IMG 5814

IMG 5815

オーガニック野菜ということで、だだでさえ美味しいんですが、オーブンで焼かれたことで、さらに甘みが増しました。美味しい!
IMG 5816

猫が義弟には懐いている

この日の夜は親の家に。ふるさと納税で届いた肉を使って焼肉パーティーです。

1万円のふるさと納税で、黒毛和牛、豚カルビが合計1.5kg届きました。最高。
IMG 5817

焼肉を食べたあとに小休憩。

親の家で飼っている猫(エミちゃん)は人見知り。ボクと妻にもほとんど懐いていないし、うちの両親にもあまり懐いてません。

そんなエミちゃんですが、新参者の義弟には超懐いている。自分から膝の上に乗っていきます。

ミーちゃんに好かれてドヤ顔する義弟。
IMG 5811

またふるさと納税の返礼品が届いたら、実家でパーティーの予定です。次は何が届くかな。

ちなみに今年申し込んだふるさと納税はこちら。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    私も猫に好かれる方です。他人が来たら姿を見せない猫が近づいてくれたり、私のゴミ捨てや、移動に付き合ってくれる猫さんがいます。私もドヤ顔してるんやろな(笑)

    1. ブッキー より:

      お〜いいですね! うらやましい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください