トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人は時間通りに集合しなかったり、休日になると元気になる1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。そういえばお花見していないブッキー(@anahideo)です。

「桜! お花見!」と妻(ベトナム人)が騒いでいましたが、気温の低いが続いたため、結局お花見していません。

新宿御苑の桜見たかったな〜。

時間通りには集合しないベトナム人

この日は妻(ベトナム人)の友達と新宿御苑で集まることになっていました。

集合時間は11時。

妻の支度に時間がかかり、少し遅れ気味到着。

「みんな待たせてしまって悪いな……」と思っていたんですが、誰1人として時間通りには集合していませんでした。笑
集合

ベトナム人の集合時間ってかなりアバウトなんですよ。

今までの経験上、時間通りに集まったことはないですね。

そのため、遅れてきたとしても謝ったりしないし、遅れてきた人に対して怒ったりもしません。

こういう方がストレスなくていいですよね。(一緒に仕事するときは大変ですが……)

ベトナム人は休日に元気になる

ボクらも入れて3組の夫婦が集合。それぞれ料理を持ち寄り、広場で食べます。
IMG 5822

春の陽気は気持ちいい。

桜はほとんど散っていましてが、八重桜はすこし残っていました。よかった。
R0004487

12時から閉園の17時30まで、食べて、喋って、写真を撮りまくって。

休日のベトナム人は元気です。

ここからはボクの私見。

日本人は休日にゆっくり休む人が多いですが、ベトナム人は休日になるとより元気に遊びます。

休日はアクティブに遊んだ方が疲れもとれ、ストレスも減るので本当は理にかなっているはず。

日本のサラリーマンはベトナム人を見習って、休日に体つかって遊びまくった方がいいですよ。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    本当はそうなんでしょうね…明日を思うとゆっくりしてしまう派です。アクティブに動く脳になりたいです。

    1. ブッキー より:

      ボクもサラリーマンのときは、休みの日はゆっくりしていましたね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください