年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

ベトナム人は時間通りに集合しなかったり、休日になると元気になる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。そういえばお花見していないブッキー(@anahideo)です。

「桜! お花見!」と妻(ベトナム人)が騒いでいましたが、気温の低いが続いたため、結局お花見していません。

新宿御苑の桜見たかったな〜。

スポンサーリンク

時間通りには集合しないベトナム人

この日は妻(ベトナム人)の友達と新宿御苑で集まることになっていました。

集合時間は11時。

妻の支度に時間がかかり、少し遅れ気味到着。

「みんな待たせてしまって悪いな……」と思っていたんですが、誰1人として時間通りには集合していませんでした。笑
集合

ベトナム人の集合時間ってかなりアバウトなんですよ。

今までの経験上、時間通りに集まったことはないですね。

そのため、遅れてきたとしても謝ったりしないし、遅れてきた人に対して怒ったりもしません。

こういう方がストレスなくていいですよね。(一緒に仕事するときは大変ですが……)

ベトナム人は休日に元気になる

ボクらも入れて3組の夫婦が集合。それぞれ料理を持ち寄り、広場で食べます。
IMG 5822

春の陽気は気持ちいい。

桜はほとんど散っていましてが、八重桜はすこし残っていました。よかった。
R0004487

12時から閉園の17時30まで、食べて、喋って、写真を撮りまくって。

休日のベトナム人は元気です。

ここからはボクの私見。

日本人は休日にゆっくり休む人が多いですが、ベトナム人は休日になるとより元気に遊びます。

休日はアクティブに遊んだ方が疲れもとれ、ストレスも減るので本当は理にかなっているはず。

日本のサラリーマンはベトナム人を見習って、休日に体つかって遊びまくった方がいいですよ。

2 COMMENTS

Tyakura

本当はそうなんでしょうね…明日を思うとゆっくりしてしまう派です。アクティブに動く脳になりたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください