トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ハンバーグ運に恵まれていたり、GR3の撮影がたのしい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)と結婚したから、肉を食べる機会が増えました。

妻は子供のときに、魚の骨が喉に詰まって大変な思いをしたらしいんですよ。

それ以来、魚はちょっと苦手みたいです。我が家の食卓にもあまり並びません。
(骨のないお寿司は大好物)

肉ばかり食べているせいか、ボクの体重は順調に増加しています。笑

最近、ハンバーグ運に恵まれている

ここ一ヶ月ほど、ハンバーグ運に恵まれています。

ふるさと納税で届いた老舗肉屋の特上ハンバーグは絶品で、家族に大好評でした。

この日は六本木一丁目でセミナー受講。

ランチは「格之進F」へ。
IMG 6165

ハンバーグプレート(1,000円)を注文。付け合わせの野菜は少しがっかりなんですが、ハンバーグが異常に美味しかった!
IMG 6166

肉汁でパンパンに膨らんだハンバーグ。箸を入れると美味しいスープがあふれてきます。
IMG 6167

柔らかくて、口に入れると肉汁と一緒にとろける。

お店で食べたハンバーグの中では、自分史上最高の味。また食べたい。

GR3の撮影が楽しい

セミナーのあとは懇親会へ。

先日購入したGR3をもっていきました。

懇親会ではあまり写真を撮らないほうなんですが、GR3の撮影が楽しすぎて、いつも以上にパシャパシャ。

くらい店内なのに、料理はくっきり美味しそうに撮れます。さらに背景が上手くボケてくれて最高。
IMG 6188

IMG 6189

IMG 6190

IMG 6191

IMG 6192

IMG 6193

IMG 6194

さすが10万円超えるカメラ。一眼レフカメラの出番が減りました。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください