海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

久しぶりに食べた青葉のラーメンが旨すぎたり、ヌクマムが切れた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

小学生の時から中野周辺に住んでいます。

最近になって、中野の街並みも変わりました。

いい物件があったら中野駅周辺に住みたいな〜。

新宿近いし、美味しいお店多いし。

スポンサーリンク

中野にベトナム食材を買いに行った

自宅のヌクマム(魚醤)がなくなりました。タイ料理だとナンプラーのことです。

ヌクマムはベトナム料理の要。無いと味がしまらないんですよね。

妻(ベトナム人)がネットで近隣のベトナム食材店を検索。

久しぶりに中野に行ってきました。

グーグルマップを見ながらお店に到着。見たところベトナム食材店には見えません。

お店はビルの3階。ベトナム語と日本語併記。

店内は小さいんですが、品揃えはなかなかいいようです。(ボクは見てもわからない)

あれ? 青葉のラーメンが昔より美味しくなった?

中野まで来たので夕食もたべていくことに。

次の日にお酒を飲む予定なので、この日は禁酒。

中野のレンガ坂あたりには、美味しそうなバルなどがいっぱいあるんですけどね。残念。

ということで、「青葉」へ。最初のラーメンブームの時代から続く名店。

数年ぶりに食べたたんですが、昔より美味しくなってない?

スープーはすべて飲めほせる。

麺は小麦の塊ではなく、しっかりと甘みがある。

チャーシューの肉は口の中でとろけるほど柔らかく、肉の味を楽しめる。

昔も美味しかったんですが、有名になってからも試行錯誤してるんだろうなと。

美味しすぎて妻が感動していました。美味しいものは万国共通ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください