海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ふるさと納税ですき焼きしたり、メロンが旨い1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

GW前にふるさと納税がバンバン届きました。

ふるさと納税最高。おいしすぎる。

なんでみんな申し込まないんだろ?

ちなみにボクが2019年に申し込んだふるさと納税はこちら

スポンサーリンク

ふるさと納税で届いた肉ですき焼き

GW終盤。

ふるさと納税ですき焼き用の肉が届いたので、実家ですき焼きしてきました。

ちょっと肉が足りなかったので、デパ地下の今半で肉を追加購入。

今半の肉は高いんですが、外食するよりは手頃だし満足度が高いので。

妹の要望で京風のすき焼き。肉を軽く焼いて割り下とザラメを投入。
京風

ホットプレートだと火加減が難しいですね。
京風

肉を焼いたら野菜と割り下。最初に焼いた肉の味が野菜にしみわたります。
割り下

ふるさと納税で届いたお肉を、これでもかと投入。6人で1キロ以上あったので満足、満足。
ふるさと納税

妻(ベトナム人)、義弟(フランス人)も満足した様子。

やっぱりすき焼きは日本を代表する料理ですね!

すき焼きの後は至福のメロン

食後のデザートは金丸文化農園セレクトのステビアメロン。

届いてから1週間、追熟して熟れに熟れまくった最高の状態。

義弟(フランス人)が美味しそうに食べてました。

生ハムメロンがあるくらいだから、フランス人もメロンが好きなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください