トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ふるさと納税ですき焼きしたり、メロンが旨い1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ブッキー(@anahideo)です。

GW前にふるさと納税がバンバン届きました。

ふるさと納税最高。おいしすぎる。

なんでみんな申し込まないんだろ?

ちなみにボクが2019年に申し込んだふるさと納税はこちら

ふるさと納税で届いた肉ですき焼き

GW終盤。

ふるさと納税ですき焼き用の肉が届いたので、実家ですき焼きしてきました。

ちょっと肉が足りなかったので、デパ地下の今半で肉を追加購入。

今半の肉は高いんですが、外食するよりは手頃だし満足度が高いので。

妹の要望で京風のすき焼き。肉を軽く焼いて割り下とザラメを投入。
京風

ホットプレートだと火加減が難しいですね。
京風

肉を焼いたら野菜と割り下。最初に焼いた肉の味が野菜にしみわたります。
割り下

ふるさと納税で届いたお肉を、これでもかと投入。6人で1キロ以上あったので満足、満足。
ふるさと納税

妻(ベトナム人)、義弟(フランス人)も満足した様子。

やっぱりすき焼きは日本を代表する料理ですね!

すき焼きの後は至福のメロン

食後のデザートは金丸文化農園セレクトのステビアメロン。

届いてから1週間、追熟して熟れに熟れまくった最高の状態。

義弟(フランス人)が美味しそうに食べてました。

生ハムメロンがあるくらいだから、フランス人もメロンが好きなのかな?

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください