海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

デブまっしぐらだったから、ダイエットを決意した1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

5年ほど前、ボクは痩せていて体脂肪率が5%くらいだったんですよ。

そのときに書いた記事がこちら。

いや〜、穴があったら入りたいです……。

スポンサーリンク

体重が70kgを超えてしまった

昨日、久しぶりに体重計に乗ったら、自分史上初めてみる数字が出た。

「70kg」

大学生時代、陸上部で筋肉を付け、65kgくらい。

社会人になってから67kgまで増えることはあったが、その後徐々に減っていったんですよ。

3年前、会社を辞めるときは55kgくらいでした。

妻と結婚する前まで55kgをキープしていたんで、結婚後の2年間で15kg増加。(筋肉も3kgは増えていた)

これは……。

デブまっしぐらではないか……。このお腹のまえにある肉はなんなんだ……。

妻の残り物を食べるのが原因

太った原因は明らか。食生活のせいです。

妻(ベトナム人)は何回言っても、料理するご飯の量が減りません。

朝食の風景。一見2人分としてちょうどよさそうですが、2/3以上はボクが食べることに。
IMG 6276

夕食のラーメン。妻はラーメン好きなんですが、1杯食べきれることは稀。2/3くらい食べたところで、「お腹いっぱい。食べて」とボクにわたしてきますす。
IMG 6279

ついつい食べちゃうボクも悪いんですが、この癖をやめないと。

とりあえず、ご飯の量を減らしてもらいます。

頑張って65kgまでもどすぞ!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください