トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

先日ダイエットを決意したけど、5年ぶりの北海道で食い倒れるぞな1日【北海道旅行1日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

先日の日記で書いたんですが、体重が70kgを超えました。

これはヤバイなということで、ダイエットを決意。

朝は起きてすぐに散歩するようにしました。

朝に動くと、目も覚めるし一石二鳥なんですよ。

まあ、前々から予定していた北海道旅行に行くので、軽くダイエットしても焼け石に水なんですけどね。てへぺろ。

5年ぶりに北海道へ

ジェットスターで成田空港から北海道へ。

セール期間に予約したので、2人で2.5万円くらいでして。安すぎる!

北海道に来たのは5年ぶりくらい。
新千歳

一時期、仕事で毎週のように札幌に行っていたんですよ。

会社の経費で北海道行けるのは最高だったな〜。

お昼過ぎに到着したので、まずは腹ごしらえ。

奥芝商店 駅前 創成寺でスープカレー。人気店なんですが、ランチ時間を外したので並ばずに入れました。エビの味がほんのり。
スープカレー

散歩がてら赤煉瓦庁舎へ。
赤煉瓦庁舎

ここ最近、妻が「足が長く見えるように撮影して」と言ってきます。

頑張ってローアングルから撮ると、少しだけ足が長く撮れます。
足を長く

もってくれ!オレの胃袋!

北海道旅行は観光よりも食べ歩きがメイン。

六花亭 本店へ。
六花亭

大量にお土産を買って喜ぶ妻。
大量のお土産で喜ぶ妻

バラ売りで色々買えるので、ついついカゴに一杯入れちゃいます。約7,000円……。
お土産7,000円

2階のイートインスペースでアイスとバターサンド。旨し。
ゆきんこ

バターサンド

血糖値下げ止まぬまま、北菓楼へ。
北菓楼

北菓楼といえばシュークリーム。今まで食べた中で、北菓楼が一番美味しいです。
クロワッサンのシュークリーム

ドームシュークリーム

血糖値下げ止まぬま、ディナーはジンギスカン。
羊飼いの店

人気店で30分くらい待ったので、少し胃にスペースができました。

墨で焼くジンギスカン。
すみ

頂上に脂を置くと、食欲を誘う香りが広がります。
もやしと脂

こちらのお店は少し生でも食べられるくらい新鮮なラム肉。
ジンギスカン

今まで食べたジンギスカンとは次元が違いすぎて、結局2人で600gくらい食べましたね。
お肉を焼く

ジンギスカンと一緒に、この度初のクラシック。
クラシック

4泊5日の北海道旅行。体重増加が心配です。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    ジンギスカン私のとやはり、色が違う!綺麗!美味しそうです✨

    1. ブッキー より:

      新鮮じゃない肉だと、タレに漬け込んでることが多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください