トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

朝から全力全開だったり、もってくれ!オレの胃袋!な1日【北海道旅行2日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

久しぶりの国内旅行。

北海道は名物の食べ物が多くて胃袋が……。

ブログのためにいっぱい食べねば。

噓みたいだろ。これ朝食なんだぜ

北海道旅行2日目。

今回の旅行は方位学の関係で小樽に泊まっています。

札幌だと縁起の悪い方角で、小樽だとギリギリOKなんですよ。

ということで、前半の2日はドーミーイン小樽に宿泊。

こちらのホテルはトリップアドバイザーで「朝食が美味しいホテル」にランキング。

楽しみにしていたんですが、予想以上でした!!!!

朝食から海鮮が盛り放題。
海鮮丼の具材

北海道の食材と合わせて、豪華な朝食。
朝食

イクラ盛り放題はやばい。プリン体とかコレステロール的にもやばい。
丼アップ

ランチは札幌の「むらかみ」でウニ丼。バフンウニがたっぷり。ウニがとろとろでやばい。プリン体がやばい!
ウニ丼アップ

ウニアップ

腹ごなしにさっぽろテレビ塔へ。ネットでサクッと割引チケットを購入。
テレビ塔チケット

お土産に「落ちないお守り」を購入。
テレビ塔お土産

さっぽろテレビ塔のペンキを封印したキーホルダー。10年以上落ちなかった(はがれなかった)ペンキで縁起がいいとなこと。
落ちない説明

もってくれ!オレの胃袋!

つづいて2日連続で北菓楼へ。

前日に入れなかった北菓楼のカフェ。

ソフトクリーム、スポンジケーキ、ケーキ、ドリンクが付いて900円というお得なメニュー。
北菓楼

もうお腹いっぱいですが、ブログのために頑張ります。

知り合いと合流して牡蠣が食べられるお店へ。
牡蠣

サッポロクラシックでしょうがない。
ビール

つぼ鯛。東京だと食べられないですからね。
つぼだい

つぶ貝。
つぶ貝

あさり。北海道の貝類は大粒で食べ応えあります。
あさり

限界の胃袋を抱え、味噌ラーメンへ。

もってくれ!オレの胃袋!

地元民おすすめの信玄。
信玄の看板

コクがあるけど塩っぱくない。いくらでも食べられそうな味噌ラーメン(お腹いっぱいだけど)
味噌ラーメン

ちぢれたまご麺もうまし。
麺リフト

東京に戻ってから、体重計がこわいです。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    どれも美味しいそうだけど、流石に胃が…😅奥様は大丈夫なんですか?でも裏山です。

    1. ブッキー より:

      妻も頑張って食べています。笑

      妻はここ数ヶ月痩せてしまったので、体重を増やした方がいいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください