海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

限度額適用認定証をもらってきたり、妻が無事に退院した1日【Fu/真面目な日常】

そう言えば、盲腸炎は経験したことがないブッキー(@anahideo)です。

盲腸炎(急性虫垂炎)って体験している人が多そうなイメージですが、調べてみると1,000人に1〜1.5人程度の発生率だそうです。

発症のピークは10〜20代らしいので、このまま体験することなく人生を終えられるかな?

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

限度額適用認定証をもらって青葉でラーメン食べる

朝から中野区役所へ。

入院している妻の限度額適用認定証をもらいに行きました。

妻の保険証を持っていったため、手続きは簡単で10分ほどで終了。
(保険証がないと色々面倒らしい)

マイナンバーカードが普及したら、こういうのもコンビニでできるようになるのかな?

それとも、職員の雇用を維持するために、あいかわらず窓口業務は残すのかな?

昼時だったので、中野の有名ラーメン店「青葉」へ。

数量限定の「こだわりつけ麺 鴨せいろ風」にありつけました!

やっぱり青葉のラーメンは美味しい。

濃い味付けで誤魔化したりせず、しっかりと心地よい塩梅あんばい

妻が無事に退院しました

ラーメンを食べていたタイミングで妻からLINEが届きました。

薬が効いて、お医者さんから食事の許可が出たとのこと。前日は一口も食べられず、空腹が辛かったようです。

許可が出たため、無事に15時頃に退院できました。

薬のおかげで全快。やっぱり、20代だと回復も早いのかな?

ちなみに、午前中にもらってきた限度額適用認定証は無意味でした……。

入院費用が3.6万円だったため、限度額を超えなかったんです。

まあ、安く済んだらから良しとしましょう。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください