海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

手術は回避できたり、まい泉のカツサンドを食べられなかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

まい泉のカツサンドって、めちゃくちゃ美味しくないですか?

あの肉の柔らかさはなんなんだろう。

いつ食べても、冷えていてもスッと歯が通る。

あれは外国人にも受けるんじないかな。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

とりあえず手術は回避できました

前日、救急車で運ばれた妻(ベトナム人)

検査の結果、急性虫垂炎ということで入院。

翌日の朝、病院に向かっているときに妻からLINEがあり、とりあえず手術は回避できたとのこと。
LINE

薬が効いたらしく、盲腸の炎症は抑えられたようです。
(癒着などがあるから、切らないで済むなら手術しない方がいいらしい)

もうこれで退院できると喜んでいた妻ですが、先生からは「薬が切れたら痛みがぶり返すから、もう1日様子をみましょうね」とのこと。

意気消沈した妻。

そして、盲腸になったばかりなので、食事も許可されません。

ミン2

お腹すいた……

10分後には。

ミン2

お腹すいた……

口をひらけば

ミン2

お腹すいた……

お腹の痛みよりも、空腹の方が辛そうです。

ボクはおやつにまい泉のカツサンドを買っていたんですが、妻の前では食べることができませんでした……。
カツサンド

言葉か通じないので、久しぶりに料理した

妻は引き続き入院。

ということで、家にはボクとお義姉さんだけ。

困ったことに、お義姉さんにはまったく日本語も英語も通じません。

グーグルを翻訳を使い、「夕食に何を食べたいですか?」と聞いてもまったく通じない。

原始人と会話するときはこうなんだろうな……。

しょうがないから、冷蔵庫にあるものでサッと夕食を作りました。
料理を作る

久しぶりの料理。妻が調味料の置き場所を変えてしまったので、なかなか苦労しました。笑

お義姉さんのパートナーはアメリカ在住のベトナム人。近いうちに移住予定なんですが、英語できなくて生活できるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください