海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お義姉さんを送り出したり、ラーメン食べられるくらいまで回復した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

海外旅行に出発するとき、日本の空港で最後に食べるご飯はお寿司かラーメン。

海外でも食べられないことはないんですが、身体が欲するんですよね。

不思議です。

スポンサーリンク

最後までドタバタしながらお義姉さんが帰国する

日本に遊びに来たお義姉さん。ようやく帰国する日になりました。

銀座からバスにのって成田空港へ。乗り物酔いするお義姉さんはすでにグロッキー状態。
IMG 7608

チェックイン間際までドタバタ。預け入れ荷物に入れてはいけないモノが入っていて、あわてて取り出します。
IMG 7609

取り出したのはチャッカマン。「これは便利だ! 安い!」とダイソーで買ったもの。
IMG 7610

日本に来てまでチャッカマンを買うんですよ。もっと日本らしいお土産買えばいいのに……。

このほかにもダイソーで色々買っていました。笑

預け入れ荷物、機内持ち込み用の荷物ともにギリギリの重さ。(少し超えていたけどオマケしてくれた)

ようやくゆっくりできると思っていたら、チェックイン後に大量のお土産を買おうとするお義姉さん。

「なんで、今お土産を買うの? もう規定の重量超えているよ」と、少し怒り気味に注意しちゃいました……。

疲れた……。

ラーメンが食べられるくらいまで回復しました

盲腸炎で前日まで入院していた妻(ベトナム人)

お義姉さんを見送ったあと

ミン2

ラーメンが食べたい

と訴えてきました。

昔ながの中華そばなら大丈夫かなと思い、第1ターミナルにある「富田」へ。
IMG 7611

とくに体調を崩すことなく完食。順調に回復しているようで安心しました。
IMG 7612

ボクはつけ麺にして、途中で妻と交換しながら完食。
IMG 7613

「富田」のラーメン美味しいですね。第1ターミナルから出発するときには、また利用してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください