年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

赤ちゃんが可愛くて、お風呂の排水口が直って、鮎が美味しい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

昔、魚の骨が喉にささり、魚嫌いになった妻。

日本に来てから、美味しい魚に出会い、徐々に魚嫌いが克服されてきました。

ベトナムにも魚料理はあるんですが、あんまり美味しくないんですよね……。
(川魚が多くて、泥くさい)

スポンサーリンク

赤ちゃんかわいい

妻(ベトナム人)の友達宅にお呼ばれされ、遊びに行ってきました。
おでかけ

友達宅には生後8ヶ月の赤ちゃんがいて、大人たちの目線は常にロックオン。

かわいい仕草を見逃しません。

可愛い顔をしながら、破壊的なオナラをする赤ちゃん。

頑張ってウインクしようとする赤ちゃん。

自分の足の親指を、口にもっていく赤ちゃん。

眠くて目を擦りなが、まだまだ遊ぶんだと主張する赤ちゃん。

何時間見ていても飽きませんね。
IMG 7870

お風呂の詰まりが直った!

前日の夜に、お風呂の排水口が詰まってしまいました。

業者を呼ぶ前に、強烈なパイプクリーナーを試してみることに。

結果、無事に排水口が復活しました! やったね!

業者に依頼すると1.5万円くらいかかるので、直ってくれてほんとにうれしい。

ちなみに、使用したのはピーピースルーF。

完全に詰まり切ってはいなかったので、下の手順でやったら上手くいきました。

  • 詰まってから一晩おいて、できるかぎり排水口の水が減るのを待つ
  • 50度のお湯を洗面器1杯分流し込む
  • バケツに50度のお湯1リット用意。ピーピースルーFを半分入れて溶かす
  • 排水溝に流し込み、数時間放置する

スポンサーリンク

鮎の炊き込むご飯が美味しい

夜は外食。

色々食べたんですが、中でも美味しかったのが鮎の炊き込みご飯。
IMG 7872

鮎を内蔵ごと炊き込み、軽くほぐして食べます。
IMG 7873

めちゃくちゃ美味しいんですよ。妻の顔もほころんじゃいました。
IMG 7874

お店で鮎の炊き込みご飯を見つけたら、ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください