妻がBÁNH BÔNG LAN CHÀ BÔNG TRỨNG MUỐIを作ったり、お風呂の排水口が詰まった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ふるさと納税で注文した食材が届きまくって、食べるのが追いつきません。

先々週くらいに届いたハンバーグ。美味しくいただきました。

高額納税者とかは、すごいことになってるだろうな…。

妻がBÁNH BÔNG LAN CHÀ BÔNG TRỨNG MUỐIを作る

友達の誕生日パーティーのため、BÁNH BÔNG LAN CHÀ BÔNG TRỨNG MUỐI(バン ボン ラン チャー ボン チュン ムイ)を作る妻。

まずはスポンジケーキを焼きます。
スポンジケーキ

続いて卵のソース作り。甘くないです。しょっぱいんですよ。
卵のソース

チーズと一緒に盛り付け。
盛り付け

さらに上から、チーズのソースと一緒に盛り付けて完成。
完成

めちゃくちゃカロリーが高いんですが、ベトナム人は大好きなケーキです。
カット

甘しょっぱくて、日本には無い味ですね。

またもやお風呂の排水がつまった

夜、お風呂に入っていると、またもや排水口が詰まってしまいました。

ここ1年半くらいで3回目。

前回が昨年の12月だったので、半年に1回くらいの頻度で詰まっていることになりますね。

最終的には業者を呼ぶことになるかもしれませんが、まずはパイプクリーナーを使ってみます。

上手くいくといいな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください