年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

完全休養にして映画を観て小説を読んで、妻から寂しそうなLINEが届いた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

鍼灸院の先生に「疲れが溜まっているね」と言われたので、ちょっと仕事をセーブした1週間。

ダルさはまだ抜けないですね。梅雨のせいもあるのかな。

スポンサーリンク

映画を観たり、小説を読んだりと羽根を伸ばす

この日は完全休養しようと決意。(午前中にメールの返信などはしちゃったけど)

ランチから1人で新宿。

ランチのあとは映画『新聞記者』を観賞。平日の14時頃開始の回。年配のお客さんが多かったですね。
IMG 2642

内容はまあ衝撃的といえば衝撃的だが、あり得ない話ではないかなと。

映画のあとはカフェへ。立派なパフェを食べながら、久しぶりに小説を読みふけります。
IMG 8207

読んだのはこちらの小説。

ボクはカフェインに弱くて、普段はコーヒーを飲まないようにしています。

この時もカフェインレスにしたんですが、バフェの中にあるコーヒーゼリーは盲点でした……。

コーヒーゼリーくらいいいかなと思い食べきったんですが、案の定夜中に寝付けず。14時まで目が冴えまくる。

今度からはパフェの中のコーヒーゼリーも気にしないと。

妻から寂しそうなLINEが届く

カフェで読書をしていると、妻(ベトナム人)一通のLINEが届きました。

大久保のコリアンタウンで買い物をして、1人で飲んでいるとのこと。
IMG 8222

日本に来た時はほとんどビールが飲めなかった妻が、今や1人で飲めるほどまでに成長。
IMG 1857

ボクは気にせず読書をしていたんですが、そのあとも寂しそうなLINEが届くので一緒に飲むことに。

あ〜本場の韓国料理が食べたい。
IMG 1865

妻のビザを更新して、11月くらいには旅行したいな。
IMG 1866

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください