海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

久しぶりに手で握ったおにぎり食べたり、ブログを見ながらワイワイ談義した1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)は、日本料理をたまに作ってくれます。

ネットを見ながら作るし、食材はしっかり日本のものを作るので、ちゃんとした日本料理ができます。

でも、おにぎりは作ってくれたことないんですよ。

子供ができたら作るようになるかな?

お弁当とかで必要だろうし。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

ブログで稼ぐのはむずかしいけど面白い

夜はレンタルキッチンスタジオ キッチンビーへ。セミナーに講師と参加してきました。

主催はものくろぼっくすを運営する大東さん(通称 ものくろさん)、キッチンビーを運営する梅村さん。

セミナーの内容は「ブログでお金を稼ぐ」。

参加者のブログを見ながら、ああでもない、こうでもない、こうした方がいい、ああした方がいいと皆んなでコメント。

どうやってブログを育てるか、どうやってそれを商売にするか。

他人のブログを見ながら、ビジネスモデルを考えるだけでも楽しいんですよね。

手で握ったおにぎりが美味しい

セミナーの合間に梅村さん手作りのおにぎりが登場。

具材はシャケとたらこ。味噌汁は化学調味料・食品添加物なしのインスタント。
IMG 8196
化学調味料・食品添加物なしの味噌汁はこちら

前回のセミナーで、「お金払うからセミナー中の休憩時間にご飯食べたい」とお願いしたら実践してくれました。

コンビニのおにぎりも悪くないですが、やっぱり手で握ったおにぎりは美味しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください