海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

妻が夏仕様になったり、妹の婚姻届の証人欄にサインした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ようやく梅雨明けしましたね。

梅雨が明けたと思ったら、夏が最初から本気出してきました。

暑い。

暑すぎる。

このままだと、お盆の時期とかどれだけ暑くなるんだろう。

スポンサーリンク

妻が夏仕様になった

美容院に行ってきました。

ボクは約1ヶ月ぶりの美容院。髪が伸びるのが速いんですよ。

妻(ベトナム人)は数ヶ月ぶりの美容院。

夏に向けて、長かった髪をバッサリ。さらにパーマをかけます。

すごくうれしそう。

髪のボリュームが減り、満足そうな妻。ここまで短いのは初めて。

髪が長いとドライヤーが大変ですからね。

これで、お風呂上がりが格段に楽になるかと。

妹の婚姻届の証人になった

フランス人と結婚することになった妹。

すでに一緒に住んでいるんですが、結婚手続きなどはまだでした。

ようやく婚姻届を出すことになったらしく、ボクと妻が証人欄にサインすることに。

初めて知ったんですが、外国人でも証人欄にサインできるんですね。

ボクも妻も無事にサインを終え、妹と夕食。

新宿にあるタイ料理レストラン バンタイへ。

予約しなくても大丈夫だろうと思ってたんですが、激混みでした。

30分ほど待ってようやく入店。

タイのチャーンビールで乾杯。

春雨サラダ。辛いです。本場のタイほどじゃないけど。

パッタイ。旨し。日本で美味しいパッタイが食べられるなんて。

トムヤンクンスープ、青パパイヤのサラダも完食。
(写真撮ってないけど)

デザートはドリアンアイス、ココナッツアイス。

ドリアンアイスは今まで食べた中で一番の味。
(就寝直前にゲップしたらめちゃくちゃドリアン臭かった。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください