海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ワインとフランス菓子は友達だし、ビールと焼肉とすき焼きは親友な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

普段は自宅作業、話すのが妻(ベトナム人)だけなせいか、飲み会とかに参加するとテンションが上がります。

よく喋って、よく食べて、よく飲んで。

楽しい。学生のときみたいに楽しい飲み会ばかりです。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

ワインとフランス菓子は友達

この日はフランス伝統菓子研究家 山田 明香さんのイベントに参加。
Hifumido 4

午前11時からのイベント。

ボクは9時30分頃に起きて、慌てて支度しました。

朝食はゆで卵を2個。

そして、イベントで出てきたお菓子がこちら。

・ヌガーグラッセ フランボワーズソース添え
・ウィーン風チョコレートケーキ
・コンベルサシオン
・バター風味が香ばしいフィナンシェ
・ローズマリーとレモンのケーキ
・キャロットケーキ
・抹茶とフランボワーズのケーキ
・ゴマとパルメザンチーズのクッキー

もうね。朝から血糖値マックス。ゆで卵食べてきてよかった。
Hifumido 2

Hifumido 9

Hifumido 3

Hifumido 10

Hifumido 1

さらに罪ぶかきことに、本イベントはフランス菓子とワインのマリアージュを楽しむ会。

ワイン愛好家 Shinya B Watanabeさんがセレクトしたワインたち。
Hifumido 5

泡ものだったり、ドライなワインだったりと、これがフランス菓子とよく合います。
Hifumido 6

2時間のイベントで、お腹いっぱいのお菓子とワインを堪能。お盆だからしょうがない。

ビールと焼肉とすき焼きは親友

お菓子イベントのあと、甘いものばかり食べたので焼肉屋さんへ。

あれだけ飲んで食べまくったにもかかわらず、1時間ほど歩いてたら体が塩分とお酒を欲していました。

歩き回ったあとのビールがうまい。
IMG 8582

ビールとハラミのマリアージュ。鉄板ですね。
IMG 8583

夕方くらいまで焼肉を堪能。

そして、実家へ。この日は家族とすき焼きの約束をしていたんです。

すき焼きにはビール。
IMG 4938

1日でどれだけのカロリーをとったのか心配ですが、ご先祖様がカロリーをあの世に持ち帰ってくれたと信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください