東高円寺にタピオカ屋ができたり、アニメ版のライオンキングは25年前な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ここ最近、妻がタピオカを飲んでいません。

残念ながら、自宅近くにはタピオカ屋がないんですよ。

近くにあったら、毎日のように飲んじゃうかも。

ちなみに、妻の実家(ベトナムの田舎)の近くにはタピオカ屋があります。

バイクで2分くらいかな。

東高円寺にタピオカ屋ができていた

この日は東高円寺の鍼灸整骨院へ。

2週間に1回くらいの頻度で通っています。

徐々にですが、右足の坐骨神経痛が弱まってきました。

いつものように駅の改札口を出ると、タピオカ屋ができていました。

タピオカ屋にしては、おしゃれじゃない。

立ち食い蕎麦屋もしくはラーメン屋みたいで、インスタ映えしない店内。

そもそも、タピオカ屋に見えない。

通りがかる人も「なにあれ?立ち飲み屋?」と言っているくらい。

買ってみようか悩んだけど、お客がぜんぜんいないのでやめておきました。

誰か、飲んだら感想を教えてください。

アニメ版『ライオンキング』を観る

妻(ベトナム人)は小さい時にアニメ版の『ライオンキング』を観て、えらく感動したそうなんです。

先日からフルCGリメイク版が公開されているんですが、絶対観たいと言っています。

ボクはアニメ版を観たことないため、予習も兼ねて2人で観ました。

アマゾンから動画レンタル。

調べてみたらアニメ版は1994年に上映。

え!25年前!

今見ると確かに古めかしいけど、当時は凄い感動するだろうなというクオリティ。

CGリメイクでどうなるのか、ちょっと楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください