お腹かが痛い妻のためにパンケーキを食べたり、ビールの品揃えがいいセブンイレブンな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

たまにQUOカードをもらうことが、なかなか使う機会がありません。

QUOカードといえば、コンビニくらいしか使い道が思いつかないですよね?

コンビニで買い物する機会が少ないし、常に財布に入れておくのも邪魔だしな……。

お腹が痛い妻のためにパンケーキを注文した

前日から腹痛を訴える妻(ベトナム人)

お昼頃には痛みがおさまってきたんですが、あまり食欲はなく、外食したいとのこと。

色々悩んだ結果、徒歩圏内にあるanea cafeへ。料金は高いんですが、ゆっくり食事できるんです。

あまり食欲のない妻はパスタを注文。
IMG 8691

ボクはフルーツの甘みが効いたカレーを注文。たっぷりの豚肉とマンゴーの甘みが最高。
IMG 8692

食欲のない妻は、パスタを少し残しました。

食事をしたあとは、読書三昧。読みたかった本が読めて幸せ。
IMG 8697

読書をしていると、妻が「パンケーキ食べたい♪ パンケーキ食べたい♪」とリクエストしてきました。

食欲がなくても、パンケーキは別腹のようです。

クリームチーズ、生クリーム、マーマレードたっぷりのパンケーキを注文。
IMG 8696

パンケーキをなんとか2人で完食して帰宅。

ボクも妻も夕食は食べませんでした。パンケーキは腹にたまりますね。

ビールの品揃えがすごいセブンイレブン

帰宅途中、anea cafeの目の前にあるセブンイレブンへ。

ここのセブンイレブンは、ビールの品揃えが抜群なんです。

上2段は各地のクラフトビールや、海外のビール。近所でもこのセブンイレブンだけの品揃え。
IMG 8694

夕食にスコットランドの「ブリュードッグ ゾンビ ケーキ」。ナッツやチョコレートフレーバーが入った少し甘いビール。
IMG 8695

まだまだ飲んでいないビールがあるから、今度買いに行ってみます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください