スパラクーアを堪能して、支払いの金額で驚いた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)は基本的にお風呂が好きではありません。

温泉、露天風呂なども興味あまり興味ないんですよ。

サウナや岩盤浴に至っては,「どうしてわざわざ暑い場所にいくの?」と疑問に思うそうです。

ベトナム人は基本的にシャワーだけなので、感覚的に合わないんでしょうね。

東京ドームにあるスパラクーアに行ってきた

3連休最終日は、東京ドームにあるスパラクーアへ。
IMG 9153

先日、妹と食事したときにすすめられ、家族5人で行くことになりました。

ボク、妻(ベトナム人)、ボクの両親、妹の5人です。

11時のオープンすぐなら混んでいないのではと考えていたんですが、考えが甘かった……。

到着したら写真のような大行列。
IMG 9150

行列に20分ほど並び、無事にチケット買えました。

スパラクーアには、通常のエリアに加え追加料金を払うと「ヒーリングバーデー」という場所に入れるんですよ。

「ヒーリングバーデー」は岩盤浴や、リラックススペースつき。人数で入場制限をしているため、ちょっとあせっていたんです。

無事に「ヒーリングバーデー」のチケットも買えました。
IMG 9154

お昼近かったこともあり、お風呂に入る前にはまずは腹ごしらえ。

館内には日本食、ベトナム料理のレストランがあり。両親の希望で日本食を選択。

すき焼きセットが1,700円くらいとか、意外と良心的なお値段。
IMG 9156

IMG 9157

家族5人の支払い金額……

お風呂、サウナ、岩盤浴に堪能しまくり、「ヒーリングバーデー」のチェアで一休み。(お風呂、サウナ嫌いの妻は暇そうでした)
IMG 9158

たっぷり汗をかいた後のビールがうまい。館内のいたる場所でビールが飲めるのは最高。
IMG 9151

ランチに引き続き、夕食も日本食を堪能。

みんな汗をたっぷりかいたため、食欲旺盛。お酒は1杯づつしか飲んでいないのに、2.2万円も食事しました……。
IMG 9163

妻が撮影してくれた家族写真。まあ楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。
IMG 9164

食事中、ひとつだけ気になったのがこちらの和がらし。この形で盛られて、運ばれてきました。職人芸ですね。
IMG 9165

家族5人で朝から夜まで遊びまくった結果、お会計は約6.2万円。(両親と妹はマッサージも注文した)
IMG 9167

一人当たり1.25万円くらい。

料金だけ見ると高いけど、旅行に行ったと思えば安いもんかな。

痛い出費でしたが、敬老の日ということでいい親孝行になりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください