▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ドラクエウォークをはじめたり、流しそうめんだった1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

子供のときからゲームが好きで、学生の頃ゲームばかりやっていました。

大人になってからも油断するとゲームばかりやってしまうので、なんとか自制心で抑えています。

ドラクエウォークはじめました

先日リリースされた「ドラクエウォーク」にハマっています。
IMG 9175

「ポケモン Go」には全然興味なかったんですが、ドラクエにはホイホイ釣られてしまいました。

そもそもポケモンはゲームでやったことがなかったので、「ポケモン Go」にも興味が湧かなかったんですね。

ドラクエは3〜6まではプレイ済み。DSの復刻版などもやっていました。

30、40代にはドラクエはどストライクですね。

とはいえ、あまりハマりすぎるのは怖いので、朝の散歩タイムくらいしかプレイしていません。

気長に楽しんでみようと思います。

流しそうめんを楽しんだ

夜はレンタルキッチンスタジオ キッチンビーへ。

美味しい食事をしながらブログを書くイベントに参加。

この日は納涼ということで流しそうめんが出てきました。
IMG 1814

わざわざ買ってまで流しそうめんをやる気にはなりませんが、みんなでワイワイ食べると楽しいなと。

子供かできたら流しそうめんのマシーン買ってみようかな。

シーズンが終わったらメルカリで売ればいいし。笑

スポンサーリンク

でも、そんなんじゃだめ

最近、妻(ベトナム人)が歌っている歌があります。

それがこちらの曲。アニメ『化物語』のオープニング曲。

日本に来てから覚えたのかなと思うのですが、どうやら違うらしい。

よくよく聞いてみると、ベトナム人の間で人気だそうです。

日本のアニメはすごいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください