海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

阿佐ヶ谷に引っ越しますだったり、『ホテル・ムンバイ』を観ながら飲むビールの消費税は10%な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

眼精疲労のためちょっとブログをセーブしていました。

ということで、ここ数日間のハイライトをピックアップ。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

阿佐ヶ谷に引っ越せそうです

夏からムクムクと湧いてきた引っ越し欲。

妻(ベトナム人)と話し合った結果、阿佐ヶ谷周辺で物件を探していました。

とても良さそうな物件が見つかり内見。
内見

築浅で駅からも近い物件。

すでに先約が2組いたのですが、物は試しでと申し込み。

先約2組が審査に落ちたのか、ボクらに順番が回ってきて、すんなりと審査が通ってしまいました。

正式契約はまだですが、来月には阿佐ヶ谷住みになりそうです。

阿佐ヶ谷は駅前や商店街が充実。

商店街を歩いていたら、刺身食べ放題のお店を発見。
刺身食べ放題

これはブログに書きがいある!

今住んでいる中野坂上周辺はあまりブログネタがなかったのですが、阿佐ヶ谷はネタの宝庫。

少し足を伸ばして荻窪、高円寺のこともかける。

いや〜楽しみ、楽しみ。

映画館で飲むビールの消費税は10%

公開されたばかりの映画『ホテル・ムンバイ』を観てきました。

2008年にインドで起きたムンバイ多発同時テロが題材の実話。

いや〜楽しい映画ではないですが、目が釘付けになります。

人がバンバン亡くなる。

「え、この人死んじゃうの?」ってキャラが死んじゃう。

血が苦手でないなら、かなりおすすめの作品。

そして、映画のお供にビールとポップコーン。

ポップコーンはテイクアウトのため8%となりますが、アルコールは軽減税率の対象外なため10%の課税。まあ、しょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください