海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

引越し業者の訪問見積もりだったり、台風の用意が終わらなかったり、義弟が奢ってくれた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

現在、台風が関東に向かってきています。

もっと左にそれて、本州から外れてくれればいいのに……。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

台風に備えます

自宅にテレビがないせいで、台風対策に出遅れました。

朝から近くのスーパーへ。

養生テープがあったらいいなと思いましたが、もちろん売り切れ。

まあしょうがないですね。

とりあえず当座の食料、日持ちしそうな食料を買い込み。
IMG 9445

窓に鉄線が入っているから、ガラスが割れても飛散は防げるかなと願っています。
IMG 6307

夜にコンビニに行くと食べ物はすっからかん。
IMG 9449

なぜかゆでたまご、温泉たまごだけは残っていました。
IMG 9450

義弟が奢ってくれた

この日の夜は前々から予定していた家族の食事会。

義弟(フランス人)が、働いているお店に招待してくれました。

東京駅 TOKIAにあるresonance
IMG 9448

目の前が東京駅。全面ガラスで眺めが最高。(台風で割れないか心配になったけど)

そこまで値段も高くなく、料理がどれも美味しい。牛、豚、鶏、鴨、ラムの盛り合わせ。最高。
IMG 9446

義弟はパテシエのため、デザートを担当しています。

この日はデザートについて熱く語ってくれました。うまし。
IMG 9447

就職先が決まってよかった。

いいお店だったので、またランチにでも行ってみよ。

スポンサーリンク

引越し業者の見積もりが予想以上だった

午前中に引越し業者の訪問見積もり。

サカイ引越センター、アート引越センター、アリさんマークの引越社が入れ替わりでやってきます。

わざと訪問時間をかぶせて、業者同士で気まずい雰囲気に持ち込みます。

大した距離ではないのに、引越し料金が10万円超え。

6年前に今のマンションに引っ越してきたときは6万円くらいだったんですけどね……。

話を聞いてみると働き方改革の影響で1日に回れる件数が減り、人件費が上がっているそうです。

サカイ引越センターの見積もりが約13万円。

アート引越しセンターが約20万円。

アリさんマークの引越社が約10万円。

サカイ、アートは現場経験のないセールスマンらしく、無駄な余裕をみての見積もり。

対してアリさんマークの引越社は現場経験が豊富なサールスマン。

運べるか心配だった電動机も「大丈夫です!」と自信をもって答えてくれました。

ということで、アリさんマークの引越社に決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください