▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

台風でもお腹はすくし、風にビビって避難した1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

ブッキー(@anahideo)です。

台風19号ヤバかったですね。

台風当日の様子を書いておきます。

とりあえず我が家は被害ありませんでした。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

台風で緊張していてもお腹はすく

前日は台風前のストレスで3時間くらいしか眠られず。
妻(ベトナム人)はとてもぐっすり寝ていました。笑)

早朝からツイッターやネットなどで台風の情報を集めます。

台風は勢力を保ったまま、予定通りのコースを北西へ。

朝の7時頃には妻も起きてきました。

前日に買いだめしておいた食パンで朝食。
朝食

朝食を食べた後も情報収集。寝不足で全然頭が働かず。

妻が作ってくれた昼食。卵なしの牛丼など。
昼食

ゆで卵、おにぎりなどを作って、停電対策。
残り物とおにぎり

やることもなくなってきたので、冷凍庫にあった「ミスターチーズケーキ」を食べてひと休み。スイーツは正義。
ミスターチーズケーキ

風にビビって非難する

夜は映画を見ながらまったりとしていましたが、21時頃から台風が東京上空に。

我が家は3階以上なので、浸水などは気にしていなかったんですが、風がこわかったんです。

窓ガラスを養生テープで補強したかったんですが、売り切れで手に入らず。

21時前は「なんだ、風は大したことないじゃん」と思っていたんですが、上空を通過するときの風はやばかった。

窓がガタガタとなり、台風に慣れていない妻は一層こわがります。

窓のない部屋はキッチンのみ。キッチンにこもり夕食。アメバTVでニュース。

おにぎり作っておいてよかった。食べてる間に恐怖が和らぎます。

21時30分ころには台風が上空を通過。嘘のように雨と風が弱まりひと安心。

念のため24時頃まで起きていましたが、問題なさそうなので就寝。

前日からの緊張もあって、すぐに寝付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください