海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ストウブのファミリーセールに行ったり、阿佐ヶ谷のジャズストリートに行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

来月の引越に向けて、ストウブを梱包しました。

20個以上の鍋を持っていますが、箱も保管していたので梱包は楽チン。

箱がなかったら鍋の移動だけで大変だったな……。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

2年ぶりにストウブのファミリーセールに参加

この日は年に1度のツヴィリング ファミリーセール。

ストウブはツヴィリンググループのブランド。

せっかくなので2年ぶりに東京開場に行ってきました。

10時スタートで、スタート直前には130人近い行列。
191026 1 1

開場と同時に、みなさんストウブ鍋にダッシュ。
191026 3 1

ボクはブログのネタ探しと、掘り出しものがあれば買おうかなというスタンスで参加しました。

鍋を何個か見たんですが、B級品が多く、塗装の質がイマイチ。

結果、アニマルノブを2つ、二重になっているガラスコップを1組購入。鍋は買いませんでした。

特設開場のわりに会計はスムーズ。

細かいキズとかが気にならないなら、ファミリーセールはおすすめですね。

今年は岐阜のツヴィリング本社でも開催されます。

阿佐ヶ谷のジャズストリートに行ってきた

ファミリーセールのあとは阿佐ヶ谷へ。
191026 13

年に一度の「阿佐ヶ谷 ジャズストリート」が目当て。
191026 12

昼時だったので、まずは腹ごしらえ。商店街の入り口にある人気店「おさかな食堂」へ。
Osakanashokudou 24

お刺身と天ぷらのセットを注文。
Osakanashokudou 13

6種12切れのお刺身盛り。引越予定の家からも通える場所なので、またリピートしよう。うまし。
Osakanashokudou 14

腹ごしらえも終わり、ジャズストリートを見学。

ジャズストリートは有料会場、パブリック会場、ストリート演奏など分かれています。

今回は有料のチケットは買わずに、無料の演奏のみを楽しみました。
191026 10 1

来年はちゃっと調べて、計画的に回りたいなと。しっかりとブログて記事にしよう。
191026 14

1年後は阿佐ヶ谷地域ブログで1位とるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください