MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

日本語試験の勉強が大変だったり、洗濯機に10円玉を落とした1日【Fu/真面目な日常】

体調不良やら、引越し準備でバタバタしているブッキー(@anahideo)です。

逆流性食道炎がなかなか治らず。

やっと痛みが和らいできました。

やっぱり健康は大事。

「元気があればなんでもできる」は真理ですね。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

妻が日本語N1試験に向けて勉強中

12月の日本語試験に向けて、妻(ベトナム人)は勉強中。

去年N2に合格しているので、今年は最高難度のN1を受講します。

これが、日本人でも難しいレベル。

例えば、漢字だと「真摯」・「秩序」の読み方や意味が出題されます。

今回は独学でやっているので、ちょっと合格は厳しいかな…。

11月には引越しがあるので、慌ただしい中の試験勉強。

がんばれ〜。

洗濯機の中に10円玉が落ちた

脱衣所で着替えている時、脱いだ部屋着の中から10円玉がピューっと。

運悪く洗濯槽の中、カラカラっと音を立てながら落ちていきました。

洗濯槽から拾い上げようと思ったんですが、10円玉が見当たらない。

どうも、底部の隙間から10円玉が入ってしまったらしい。

ん〜困った。

10円玉が流れていき、排水管が詰まったりしたら大ごと。

10年以上使っている洗濯機だし、これを機会に買い替えるのもいいかな。

調べてみると、縦型の洗濯機なら7万円程で買えそう。

2、3日考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください