海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

バスツアーで富士山に行ってきたり、紅葉を楽しんできた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、子供の時は車酔いがひどかったブッキー(@anahideo)です。

バスで行く遠足とか地獄でしたね。

できるだけ酔わないように、ひたすら飴を舐めていました。

中学生くらいまで酔いやすい体質でしたね。

そんなボクも、今では全然酔わず。

バスの中で読書もへっちゃらなくらいです。

人間って成長するものですね。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

バスツアーに参加してきた

この日は妻(ベトナム人)が楽しみにしていたフォトジェニック旅(秋の山梨編)へ。

9時30分に新宿を出発。
Bus tour 1

案の定というか、予想通りというか、3連休の渋滞に巻き込まれ、2時間くらい遅れて到着。

まずは富士山の5合目。
Bus tour 3

妻は初の富士山。下に雲があるのが珍しく、写真を撮りまくります。
Bus tour 4

到着時は晴れていたんですが、写真を撮っているうちに雲って霧が出てきてしまいました。
Bus tour 7

Bus tour 8

残念ながら山頂の写真は撮れず。まあ、天気は制御できないからしょうがない。
Bus tour 11

運がいいのか悪いのか、出発した途端に晴れてきて、車中から少しだけ山頂の撮影に成功。
Bus tour 12

まだまだ紅葉には早かった

続いて富士急ハイランドへ。
Bus tour 14

といっても、滞在は1時間程度。絶叫マシンに乗る時間はありませんでした。
(どちらにしろ、妻は絶叫系が苦手)

カフェで軽く食事をして休憩。
Bus tour 15

最後に河口湖紅葉まつり。写真を見てもらえばわかるんですが、まだあまり紅葉していませんでした……。残念。
Bus tour 17

「紅葉トンネル」も青々と茂っていました。まあ、これはしょうがないですね。笑
Bus tour 16

個人的には渋滞や天気のせいでイマイチなバスツアーでしたが、妻は大変楽しんでいました。

とりあえず、妻が楽しんでくれてよかった。

日本に来てから2年半年。初めての富士山にテンション上がっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください