MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

1時間かけて敷いたジョイントマットをすぐに撤去したり、義弟の両親と会食な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

引越しでやらなきゃいけないことがたくさん。

あんなに引越しで喜んでいた妻も、「めんどくさいね……」と言い出しました。笑

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ジョイントマットを敷いたのに、すぐに解体した

11月から阿佐ヶ谷に引っ越します。

持ち家から賃貸への引っ越し。引越し向けて、色々準備中です。
ジョイントマット 1

床にキズをつけると大変なため、床にジョイントマットを引くことにしました。
ジョイントマット 2

白いフローリング柄のジョイントマット 。
ジョイントマット 4

1時間もかからずに設置完了。
敷き終わった

一息休みながら、取扱い説明書を読んでいると、嫌な文言が……。
取説

『白色系の床での使用は避けてください』とのこと。

ネットで「ジョイントマット 変色」で調べると、被害にあっている人が多数。

どうやら、滑り止めのデコボコ部分が化学反応して、床に跡がつくようです。
ジョイントマット 3

跡がついたら退去時に大変だなということで、泣く泣く諦めることにしました。

敷いたばかりのジョイントマットを撤去していきます。時間とマット代金が損した……。
解体

このまま帰るのはさびしいので、阿佐ヶ谷のミート屋でランチ。

いつも行列の人気店でしたが、ようやく食べられました。うま〜。
阿佐ヶ谷 ミート屋 納豆、揚げナストッピング

義弟の両親と初対面

妹は今年、フランス人と結婚しました。

義弟の両親はフランスに住んでいるのですが、今月から10日ほど日本に観光旅行。

ということで、この日は義弟が働くレストランで会食。

残念ながら義弟は仕事中だったんですが、無事に顔合わせができました。

我が家はボクも含めて、英語は話せません。

英語が話せる妻(ベトナム人)に頑張ってもらいました。

妻がいてくれてよかった。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください