▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

引っ越しの準備が佳境だったり、中野新橋で最後の晩餐な1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

今まで30年ほど中野区民でした。
(途中2年ほど新宿区民になった)

久しぶりに中野区を離れることになります。

初の杉並区民。楽しみ、楽しみ。

引越し前日の荷造りが大変

11月13日に中野新橋から阿佐谷に引越します。

引越しまで十分時間はあったんですが、まあ直前まで作業は進まないですよね。笑

前日にラストスパートで箱詰め、箱詰め。

引っ越しは6年ぶり。

ボク1人のときは比較的簡単でしたが、妻の分の荷物が増えて、梱包量が多くなりました。

引っ越しを楽しみにしていた妻(ベトナム人)も、あまりの大変さに弱音が。

ミン2

もう引っ越し作業いやだ……。

引っ越ししたくない……。

子どもが生まれるとさらに大変なんだろうな……。

海外移住なんてすると、さらに大変になるんだろうな……。

引っ越しの日も頑張ってブログを書く妻

先日にブログを開設したばかりの妻。

開設当初はとにかく毎日書くくらいが上達の秘訣。

梱包作業で忙しくても、サボらずにブログを書く妻。
ブログを書く妻

えらい。

専業のボクでさえ、今日はいいやと諦めたのに。

このままがんばりすぎずに続けてほしい。

スポンサーリンク

中野新橋で最後の晩餐

中野新橋で食べる最後の夕食。

いろいろ悩んだ結果、中野新橋駅前にある串揚げ屋 あげもんや!へ。

安くて美味しい串揚げが食べられる中野新橋の人気店。

満席で入れないことが多いんですが、この日はタイミングよく入れました。

串揚げだと「熊本の赤なす」、「子持ち昆布」、「ロースハム」がおすすめ。

串揚げ以外も手が凝っています。個人的には刺身系のおつまみがおすすめ。
IMG 0051

ご主人は阿佐ヶ谷で働いていたこともあるらしく、周辺のおすすめ店を教えてもらいました。

他にも線路沿いに小さな美味しいお店が多いとのこと。

いや〜、阿佐ヶ谷のグルメ探索楽しみ。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください