中野新橋から阿佐ヶ谷に引っ越したり、熊手を換気扇の上に設置した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、自宅近くの神社によく参拝するブッキー(@anahideo)です。

朝の散歩、三十日詣でなどのタイミングで参拝。

引っ越し前日にもしっかりと参拝してきました。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

旧居から新居への引越作業、移動が3時間

中野新橋から阿佐谷への引越し当日。

午前中の引越しをお願いしていたので、6時30分に起床して最後の用意。

洗面用具など、朝に使うものを梱包して準備万端。
朝

8時50分には「アリさんマークの引越社」がやってきました。

カードで支払いをして、室内の養生。
養生

スタッフは4人。

あれよあれよという間に、1時間30分ほどで荷物の搬出終了。

手持ち無沙汰で、やることもないので室内に掃除機をかけます。引越後に売却予定なので、キレイにしないと。
掃除する

新居に移動し、1時間ほどで荷物を搬入してくれます。
新居

お昼前には引越作業が終了。速い! 速すぎる!
IMG 0088

神だのみします

引っ越しの時に心配だったのが先日買った熊手。

壊れないように気をつけながら梱包。

頭を使って梱包したので、破損することなく運べました。

さっそくキッチン換気扇の上に熊手を設置。
IMG 0089

目線より高い場所で、北向き以外。キッチンに設置しておけば、火の用心にもなるはず。

さらに、妻(ベトナム人)はベトナム式のお祈り。

果物を買ってきて、部屋の一角に飾り付けていました。
IMG 0090

神社にも行きたかったけど、家から一番近い氏神様がわらかず、この日は見送り。

ちゃんと調べて早目に行かないと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください