旧居の売却がうまくいくために掃除をしてきたり、新居の片付けがあらかた終わった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、引っ越し作業で疲れたブッキー(@anahideo)です。

ようやく引っ越しが終了。

荷物を梱包したり、新居の家具を買ったりといろいろ疲れました。

ようやく落ち着いてきて、自分の時間がとれるようになりました。

新居は気密性が高く、寒くないのがうれしい!

旧居を掃除してきた

引っ越しが終わったばかりですが、旧居へ掃除に行ってきました。

そこそこ掃除はしていたんですが、床とか洗面所が汚れていたんですよ。
IMG 0236

旧居は先月から売りに出しています。

できるだけキレイにした方が売れ行きがいいはず。

妻(ベトナム人)と一緒に「高く売れろ、高く売れろ」と唱えながら掃除。

さすがに全部キレイにはなりませんでしたが、見学するには問題ないくらいには掃除完了。
IMG 6487

とくに水回りは念入りに掃除しました。
IMG 6493

水回りが汚いとテンション下がりますもんね。
IMG 6500

荷物片付けて、キレイに掃除すると旧居もなかなか悪くない。いい人に買ってもらえるといいな〜。
IMG 6497

氏神様にお参りに行ってきたり、阿佐ヶ谷のスーパーはやっぱり安い

少し遅くなりましたが、自宅から一番近い神社に行ってきました。

馬橋稲荷神社(まばしいなりじんじゃ)。小さいな神社かと思っていたら、予想以上に大きくてしっかりとした神社。
IMG 2523

これは毎回のお参りにテンション上がる! 境内の雰囲気が最高。

新居の片付けも9割ほど終了。

ストウブ鍋の収納もバッチリ!
IMG 6562

キッチンまわりが整備され、自炊できる環境が整いました。
IMG 6516

久しぶりの自炊のため、妻が買い物へ。
IMG 6540

これだけ買って1,500円ほどだったと妻が大喜び。
IMG 6541

阿佐ヶ谷は外食するとちょっと高いですが、自炊ならお財布にやさしい。

ようやく新居で初の食事。うまし。
IMG 6547

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください