▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

正式に杉並区民になったり、コスパのいいお刺身ランチな1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

ついつい手続き関係を後回しにするブッキー(@anahideo)です。

引っ越してから、まだまだやらなきゃいけない手続きがあります。

なんとか今週中には終わらせたい。

せっかくマイナンバーとかあるんだから、住所の変更とか一発でできればいいのに……。

正式に杉並区民になりました

引越して6日目。

ようやく区役所で手続きしてきました。

中野区役所も大きかったけど、杉並区役所の方が立派。

転入届、マイナンバーの変更、印鑑証明のカード発行、新しい保険証の発行、在留カードの住所変更。

1.5時間ほどで終了。

いつもながら、役所の手際の良さに感心する妻(ベトナム人)

ベトナムの役人さんは適当ですからね……。

賄賂を要求したり、勝手に昼休みを長くしたり。笑

気になっていた刺身盛りのお店でランチ

ランチは前から気になっていた「ほったらかし亭おまかせ」へ。
Sakana 3

土日にお刺身食べ放題をやっているお店。
Sakana 1

平日は1,000円のお刺身ランチ。
Sakana 2

めちゃくちゃ美味しいってわけではないけど、ボリューム満点でコスパはいい。
Sakana 6

注文してから用意するのではなく、あらかじめ切ってある刺身盛りの中から選択。
Sakana 4

お店に入ってからすぐに食事できるので、仕事中のランチには重宝しそう。

機会があったら食べ放題も来てみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください