海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ダイニングテーブルを買ったり、阿佐ヶ谷で居酒屋を開拓する1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

部屋が大きくなったので、家具を買い増し中。

楽しそうに家具を選ぶ妻。

妻の中でいろいろイメージがあるらしく、基本的には妻に任せています。

ボクはお金だけを用意……。

引っ越ししてから出費がかさみます。

ダイニングテーブルを買いにいく

旧居ではリビンが狭いためローテーブルを使っていましたが、新居はリビングが広くなったため思い切ってダイニングテーブルを買うことにしました。

ダイニングテーブルの方が写真を撮るにも映えますからね。笑

どこの買おうかと迷っていたので、Facebookで知り合いに聞いてみました。

色々教えてもらったんですが、一番惹かれたのが大塚家具のテーブル。

さっそく午後から大塚家具の新宿店に行き、実物大を見てきました。
IMG 0176

ニトリでも色々見たんですが、やっぱり大塚家具の方が高級感があります。
IMG 0177

目当てだったのはこちらのLサイズ。普段は4人用のテーブルなんですが、伸長して6人まで座れるようになります。

普段は妻(ベトナム人)と2人ですが、妹夫婦や両親が来ると6人になります。

妻の友達が来ることもあるので、6人座れるテーブルにしました。

店員さんと相談しながらダイニングテーブル、チェアを2脚、ベンチチェアを1脚(2人で座れる)選択。

なんとか10万円ちょっとに抑えられました。ちょっと予算を超えているけど、納得の品質。

1週間後は届くそうなので楽しみ、楽しみ。

折りたたみのチェアを2脚欲しかったんですが、これがめちゃくちゃ高くて……。

チェア1脚で4万円くらい……。

2脚買ったらテーブルより高いわ!

折りたたみチェアは楽天で安物を買うことにしました。どうせ来客時にしか使わないし。笑

阿佐ヶ谷のお手頃価格の居酒屋さん

帰宅してから少しブログを書いて、夕食は外食することに。

移動中、阿佐ヶ谷駅でHoneysを発見してテンションが上がる妻。安くて、妻に合うサイズの服が豊富なんですよ。
IMG 0178

阿佐ヶ谷駅にはユニクロもあるし、Honeysもあるし。

妻の買い物がはかどりそうです。

鮨 酒 肴 杉玉
Diary191119 8

出来たばかりのなのか、店内が超キレイ。
Diary191119 7

無事にダイニングテーブルを買えたことを祝って乾杯。
Diary191119 1

刺身や鮨など、海鮮系のメニューが多いお店。
Diary191119 2

Diary191119 4

手頃な価格で、値段を気にせず食事できます。

一番気に入ったのがシメサバに薬味がたっぷりかかった料理。
Diary191119 5

2人でお腹いっぱい食べて4,059円。お酒を1杯しか注文していなとはいえ安い!
Diary191119 6

この店はリピート決定。また来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください