生ハムの塊がある生活だったり、残っていた住所変更手続きをした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

今年もあと10日前後という事実に驚愕。

やりたい仕事か全然終わっていないです。

あと10日間頑張らないと、新年から仕事だな……。

残っていたお役所手続きをしてきた

この日は午後からお役所まわり。

まずは杉並区役所で、国民健康保険の引き落とし手続き。

12月分はその場で支払って、1月からは銀行からの引き落としになります。

国民健康保険はホントに高い……。毎月泣きながら払っています。笑

つづいて、杉並区役所で免許証の住所更新。

最後は杉並税務署で、個人事業主の住所変更。

これで全ての手続きが終わったはず。多分。きっと。

個人事業主の引っ越しはホントにめんどくさい……。

我が家に生ハムの塊がやってきた

2週間ほど前にワインショップで予約した生ハム。

ようやく品が届いたので、引き取ってきました。
Diary191218 20

生ハムの塊が1kg。スライス用のナイフと、固定台付き。
Diary191218 21

今年のクリスマス、年末年始は生ハム祭りです。

生ハムの原木はAmazonなどでも買えますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください