年明け海外旅行スケジュールが決まったり、ラザニアが上手くいかない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

海外旅行にちょくちょく行きますが、ここ数年はLCCばかりでした。

妻はANAも、JALも未体験。

「たまにはANAに乗りたい!」と文句を言ってきます。

ANAも、JALも普通に乗ると高いんだよな……。

また、1ヶ月ほど海外旅行してきます

年明けから、また1ヶ月ほど海外旅行に行ってきます。

今回の旅行はシンガポール、ベトナム ホーチミン、バンコクとまわる予定。

ベトナムの旧正月が1月25日なので、その前後に海外旅行を組み込みました。

本当はバリ島、カンボジアあたりも行きたいけど、1回の旅行でまわるのは3カ国くらいが限界ですね。

旧正月前で飛行機の料金が高騰。

現金で買うのはキツイので、貯まっていたマイルを利用することにしました!

色々条件を変えながら、何回も検索。

疲れた……。

結果、3カ国周るわりにはお得なお値段に抑えることができ、ホッと胸をなでおろしました。

さ〜、出発前にこの前の韓国旅行記事を書き終えないと。

カルディで買ったラザニアのシートが上手く作れない

この日は飛行機予約で疲れ切ったので、夕食は妻(ベトナム人)が頑張ってくれました。

初めて挑戦したラザニア。
IMG 0735

ミン1

カルディでラザニア用のパスタシート買ってきたよ! 下ごしらえ不要で、ソースと重ねるだけなんだって!

意気揚々と作ってみたんですが……。

ミン2

あれ? パスタに火が通ってなくて固いままだ……

あれ?

レシピ通り作ったのに、何がいけなかったんだろ?

やっぱり、下ごしらえが必要なのかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください