天空の剣ゲットでウハウハだったり、ベトナムのビザ取得が面倒な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

やった。

ゲットした。

感無量。

残念な思いで、ベトナム滞在のビザを申請してきた

年明けの旧正月に嫁(ベトナム人)の実家に行きます。

今年は先にシンガポールに行き、1月20日〜2月4日までホーチミンに滞在予定。

1月20日〜2月20日だと、ベトナムに16日間滞在することになります。

これがめちゃくちゃ残念。

なぜなら、15日間ならビザが不要なんですよ。

妻と話し合ったんですが、妻はこれ以上滞在日数を減らしたくないとのこと。

まあ、一年ぶりのベトナムだからしょうがないですよね。

ベトナム人の配偶者が取れる5年ビザも検討したんですが、3週間くらいかかると言うことで、ちょっと間に合わなそう。

袖の下を渡せば短縮できると言う噂もありますが、今回は見送りすることに。

久しぶりにベトナム大使館に行き、1月間のシングルビザを取ってきました。

6,500円なり。

ブッキーは「天空の剣」を手に入れた!

ドラクエウオーク。

リリース当初から楽しんでいます。

なかなかプレイ時間を確保できないので、散歩ついでに1日30分くらいのライトユーザー。

そのため、いい装備が揃っていません。

星5の装備は4つしか持ってない状況。

リリース当初は星5の装備も出やすかったんですが、この頃はガチャの確率が低い。

引けども引けども、我が暮らし楽にならず。

そんな状況でしてが、ついに報われました。

「天空の剣」ゲット!

ボクらの世代では、天空の剣は神アイテム。

報われました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください