海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

年末年始の商店街だったり、鏡餅を飾った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、仕事が納まらないブッキー(@anahideo)です。

メリハリが大事だなと思いつつ、先日行ったソウルの記事を書きすすめたくて……。

早く書かないと、年明けにシンガポール、ホーチミン、バンコク旅行がせまっていて……。

年末年始も休まずに営業しますよ。はい。

年末の商店街の雰囲気がいい

朝食の材料がなかったので、この日は朝から上島珈琲店へ。

上島珈琲店の黒糖アイスコーヒーが好きなんですよ。ボクはカフェインレスで注文します。
IMG 0929

写真は撮り忘れたんですが、ピザトーストとのセットを注文。

コスパと味で、ドドールより上島珈琲店の方が気に入ってます。

妻曰く、「ドトールのコーヒーは美味しくない……」とのこと。

朝食を食べながら、年明けのシンガポール旅行を計画。

シンガポールで宿泊するホテルを予約しました。

今回の旅行ではコスパのいいホテルを探すべく、チャイナタウンに滞在予定。

1泊1万円以下でレビューがいいホテルが見つかったので、試してみようかなと思います。
➡︎ 宿泊予定のホテル

シンガポールで1泊1万円はかなり安い方。いいホテルならブログておすすめしていきたい。

上島珈琲店を出たあとは、妻と一緒に商店街をぶらぶら。

自宅近くに昔ながらの商店街があるっていいですね。

お正月に向けて、賑やかな雰囲気が楽しめます。

お正月の雰囲気を味わえて、妻のテンションが上がっていました。

商店街を歩きながら、ランチは南阿佐ケ谷駅側にあるめんさいぼう 五郎左へ。
IMG 0931

今年のラーメン納め。初めて入ったお店ですが、かなり気に入りました。麺がもちもち、スープは濃厚だけど後味はまろやか。また来よう。
IMG 0930

実家を出てから初めて鏡餅を飾った

商店街にある和菓子屋さんでは切り餅、鏡餅が売っていました。

せっかくなので、小さな鏡餅を購入。みかんと比べると少しアンバランスな大きさ。
IMG 0934

カルディで買ってきた御神酒と並べ飾りつけます。

といっても、神棚ではなくキッチンの換気扇の上。

我が家ではここが神棚のかわり。目線より上にあるし、日当たりがよく家族を見守ってくれているような感覚です。
IMG 0933

鏡餅を飾ったのは、実家を出てから初めて。

1人暮らしのときなんて全然気にもしなかったですからね。

鏡餅と一緒に買ってきた豆餅、あんころ餅を食べならが一服。ふ〜年末のこういう時間がいいですね。妻も喜んでいました。
IMG 0935

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください