大晦日前の神社は人が少なかったり、御節とふるさと納税で美味しい大晦日な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

毎年のことながら、大晦日ってあまり実感がわきません。

会社勤めでないから尚更。

大晦日の夕方は神社には誰もいなかった

おせちを取りに行くため、夕方頃に自宅を出ました。

ついでに近くの神社へ、大晦日詣で。

初詣に向けて準備されていて、境内にはしめ縄のボスみたいのが出ていました。
IMG 1099

これは効果ありそう。

前の自宅近くには大きな神社がなかったため、とっても新鮮です。

大晦日から御節を食べ、フライング誕生日お祝い

前年に引き続き、御節は寿司 さいしょさんで購入。

一般的には御節は年明けに食べるそうですが、我が家では大晦日かから食べます。(細かいことは考えない)
IMG 1108

無事に届いたふるさと納税の牛肉ですき焼き。ふるさと納税最高。2020年も注文しまくろう。
IMG 1117

クリスマス前に買った生ハムも開封。お店みたいに薄く切るのが難しい。包丁が悪いのかな?
IMG 1109

そして、年が開ける前に誕生日のケーキ。ボクの誕生日が1月1日なんですよ。

日付が変わってから食べたら胃もたれしそうなので、フライングでお祝いです。
IMG 1101

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください