初詣のおみくじは半吉だったり、ビンゴ・トランプが楽しかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、39歳になったブッキー(@anahideo)です。

あと1年で40歳か……。

40歳って、もっと落ち着いた大人になるんだと思っていましたが、なんか思っていたのと違う。

未だに少年ジャンプを読むし、マンガばかり読んでいます。

初詣をして、アロスティチーニを食べる

1月1日。

大晦日はついつい夜更かしをしてしまったので、10時頃起床。

手早く着替えて、自宅近くの馬橋稲荷神社まばしいなりじんじゃへ初詣に行きました。

11時過ぎにこの行列。ちゃんとした神社だと初詣の時期は混むんですね。
IMG 1110

2020円のお賽銭を入れて、去年のお礼、今年の願いを伝えます。

他の人も待っているから、10秒程度の軽い参拝。

お守り、おみくじ、破魔矢を購入。破魔矢を買ったのは初めて。1年間よろしくおねがします。
IMG 1113

ちなみに、おみくじの結果は妻(ベトナム人)が大吉、ボクは半吉。

おみくじは

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉

の順番だそうです。半吉は良くないですね……。

初詣のあとは阿佐ヶ谷の商店街へ。思いの外、お店が営業しています。
IMG 1102

メガネ屋も営業していたんですが、お正月にお客くるのかな?

ランチはサイゼリヤへ。お正月らしく紅白のめでたい食べ物をオーダー。
IMG 1103

先日食べそこなった、アロスティチーニを無事に実食。確かにスパイスが美味しい。これはビール案件。
IMG 1104

元旦は我が家でパーティー

大晦日は実家で食事したので、元旦は我が家に集まりました。

御節の残り、ふるさと納税でもらったイクラ、マグロ、カニしゃぶでパーティー。
IMG 1105

お腹がいっぱいになってきたところで、妻(ベトナム人)が勝手きたビンゴゲームがスタート。意外に盛り上がりました。
IMG 1114

さらにトランプでババ抜き、ジジ抜き。たまにやると面白いですね。
IMG 1115

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください