会社員時代の同期と飲んできたり、ラーメン屋が多くて困る1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

年末の飲み会で記憶をなくしたので、2020年は記憶を残して一人で帰るが目標。

「二日酔いを撲滅!」

と言いたいところですが、そこまでは無理そうです。

1年ぶりくらいに会社の同期と飲んできた

会社を辞めてから、3年半ほどたちました。

当時の上司などとは交流ないですが、同期とは年に1回ほどの頻度で集まっています。

この日は元同期との新年会。

会社にほど近い築地エリアで飲んできました。

会社の近況を聞いたり、こちらの近況を話したり。

忙しかったり、めんどくさい社内調整、客先の理不尽な要求などは変わらないようです。

とはいえ、同期も年齢が上がることに役職が上がり、大きい仕事をしてるのはちょっとうらやましい。

まあ、会社に戻りたいとは微塵も思わないですけどね。笑

楽しすぎて、二次会までがっつり楽しんで帰宅。

帰宅途中に食べたカルピスアイスバーが大変美味しゅうございました。

また、1年後くらいに飲みたいです。

阿佐ヶ谷はラーメン屋が多くて困る

阿佐ヶ谷に引っ越してから、約2ヶ月がたちました。

週に1回くらい外食をするんですが、最近はラーメン屋に行く回数が増えてきました。

ボクだけでなく、妻(ベトナム人)もラーメン好き。

思いつくだけで、自宅徒歩圏内のラーメン屋が10件ほど。

ラーメン屋1軒につき、気になるメニューが3つあるとしたら、30回通わないといけません。

困るな〜。

また体重が増えちゃう。

不味かったら通う必要もないんですが、困ったことにどの店も美味しいんですよね。

阿佐ヶ谷最高。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください