MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

海外旅行出発前に暗雲立ちこめたり、シンガポールで1番美味しいらしい餃子な1日【Fu/真面目な日常】【2020シンガポール旅行1日目】

こんにちは、一番好きなパンはカヤトーストのブッキー(@anahideo)です。

シンガポールに来たら絶対たべたいのがカヤトースト。

ココナッツミルクと卵から作った、濃厚な甘みのカヤジャム。

たっぷりのバターと一緒にサンド。

糖質と脂。

わかっているけど、食べずにはいられない味。

カヤジャムは、ラッフルズホテルのがおすすめ。

空港でも買えるかと思います。

暗雲立ちこめる旅行の開始

毎年恒例、妻(ベトナム人)の実家に帰るツアー。

今年はシンガポール、ホーチミン、バンコクの順で、1ヶ月ほど旅行してきます。

10:50分羽田発。

早朝に近所の神社にいき、旅の無事を祈ります。

自宅にもどり、最後のパッキング。

さー、出発するぞ!

というときに、妻が言い出しました。

ミン2

スーツケースの番号がわからない……

スーツケースを閉める時は正しい番号に合わせたままだったんですが、番号を忘れたままスーツケースを閉めてしまったそうです。

時間に余裕がないため、とりあえず出発します。

番号は3桁。

電車の中で「000」、「001」、「002」と必死に試して行く妻。
鍵が開かない

スーツケースが開かなかったら、約1ヶ月間同じ服で過ごすことになりますからね。

しかし、開かない。

しょうがないので、ボクが鍵の構造をチェックしながら番号にあたりをつけます。

予想通りだったようで、1分もかからず解錠。

満面の笑みを浮かべながら、旅が続けられることに安堵する妻。
鍵が開いた

今回の旅行は貯まっていたマイルを放出し、ANAで移動します。
ANA

今まで、海外旅行はLCCばかり。

初めてANAに乗る妻。

アルコールを含め、ドリンクが飲み放題なことに歓喜する妻。赤ワインとオレンジで即席サングリア。
飲み放題

さらに、機内食が出てくることに涙を流す妻。

ANAの機内食はカレーがおすすめ。機内食にしては美味しいです。
カレー

食後にハーゲンダッツ。あまりにも嬉しすぎて、ちょっとブサイクな写真映りの妻。
アイス付き

飛行機を降りたあと、妻がつぶやきます。

ミン2

お金持ちはいつもこんないい飛行機に乗ってるのか……。

シンガポールで一番美味しいらしい餃子

今回の旅行はチャイナタウンに宿泊。

旧正月前なので、チャイナタウンの飾り付けがすごい! 楽しい!
チャイナタウン

チャイナタウン

ホテルは6泊で約6.5万。1泊1.1万円くらい。

それでもかなり狭い部屋。
ホテル

東南アジアの中で、やっぱりシンガポールのホテルは高い……。
狭い

この日は観光することなく、チャイナタウンで夕食。

「シンガポールで一番美味しい餃子」と豪語する京華小包へ。
シンガポールで一番美味しい?

一番美味しいは言い過ぎな気がしますが、たしかに優しい味でいくらでも食べられる。
水餃子

焼き餃子は具が露出しているタイプ。これもパクパク食べられる。
焼き餃子

妻と2人で、20個の餃子を完食。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください