ホーチミンでマスクを買ったり、クラフトビールが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンはバイクが多く、空気が汚いので、旅行で来るならマスク持参がおすすめ。

ホーチミンでも買えますが、今は時期が悪いですね。

品切れのお店が多いです。

ホーチミンでもマスク不足

ベトナムでもそれなりに騒がれています。

ホテル、飲食店なんかはほとんどマスクしていますね。

通行人のマスク率は20%くらいかな。

バイクをのる場合は、もともとマスクをつけることが多いのでノーカウント。

あくまでも通行人の比率です。

薬局ではマスクや消毒ジェルが売り切れ。
IMG 2767

なんとか1人1箱だけ買えました。1箱48枚入りで35,000VND。約170円。
IMG 2768

こちらの薬局で購入。ホーチミンに最近進出している薬局らしく、グーグルマップで探せばヒットするかと。
IMG 2769

妻の後輩とクラフトビールを楽しむ

夜は妻の高校時代の後輩と合流。

ビール好きの青年で、オススメのクラフトビールショップを教えてもらいました。
IMG 2772

レタントン通りにある「BiaCraft Artisan Ales」。ベトナムのクラフトビールを始め、世界のビールが楽しめます。

ビールだけでなく、料理も美味しい。

鳥の皮のクリスピー。やば旨。
IMG 2773

ソーセージの盛り合わせ。
IMG 2774

三人で5杯ほど飲んで、料理込みで750,000VNDほど。日本円だと約3,500円。

ビールが美味しすぎるし、料理はうまいし、値段も安い。

最高のお店。日本に欲しい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください