外出自粛・自宅ひきこもり中に利用したいサービスまとめ

4年に一度の肉の日がタバコで台無しだったり、クリームパンを食べて心を整えた1日【Fu/真面目な日常】

タバコが大嫌いなブッキー(@anahideo)です。

飲食店は早く全面禁煙にしてほしい……。

肉の日でステーキが美味しかったけど、タバコの煙が……

2月29日は4年に一度しか訪れない「肉の日」。

これはお肉を食べないとバチが当たるなということで、阿佐ヶ谷駅近くの「ステーキ・ハンバーグ カウボーイ」に行ってきました。
R0013701

初めての訪問。

ビーフステーキ225g。1,300円を注文。

思ったより肉が大きいし、柔らかい。これはなかなか旨し。
R0013706

昼からステーキと一緒に飲むビールは最高。
R0013698

妻(ベトナム人)もボクも味は気に入ったんですが、残念だったなのがタバコの煙。

このお店は全面喫煙だったんですよ。
R0013696

近くの席でタバコをスパスパ吸われたので、せっかくのお肉の味が台無し。

店内の入口に喫煙ステッカーは貼ってなく、店内に入ってから気がついたのでお店を出るわけにもいかず。

東京都って去年の9月から、店頭表示が義務化されていませんでしたっけ?

タバコを吸う店ってわかっていたら入らないかったのに……。

コロナで気が滅入るので、掃除をしたりクリームパンを食べて心を整える

コロナウィルスのおかげで、海外旅行に行く人が激減。

うちのブログは海外旅行系の記事も多いので、影響受けています。

見てくれる人が減って、少しブルーな気分。

ブルーままブログを書いてもいい記事書けないので、この日は終日お休みとしました。

ランチから帰ってきたら仕事部屋の掃除。

パソコン、デスクを雑巾で拭いて。

掃除機をかけて。

散らかっていた本、旅行先のパンフレットを整頓。

掃除したおかげで、少し心が落ち着きました。

コロナウィルスのせいで、妻の少しネガティヴ。

暗い気持ちを吹き飛ばすために、久しぶりにパン作り。
IMG 0633

クリームパン。
IMG 1237

割れてクリームが出てきてしまったのもありましたが、おおむね成功。
IMG 2089

クリームパンうまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください